自分では分からない口臭の実態|適切に予防しよう

女の人

臭い対策とその方法

ヒップ

デリケートゾーンの悩み

デリケートゾーンの蒸れ、汚れ残りなどが原因で引き起こされるすそわきがの症状、実は生理前の女性に多く現れる症状としても知られています。というのも、女性の場合には生理前におりものが一時的に増えます。このおりものと皮脂汚れ、雑菌が反応しすそわきが独特の臭いを発することがあるのです。もちろん、おりものや汚れ、雑菌等を綺麗に処理していれば臭いが発生することもないのですが、仕事や学校の都合でそうこまめにトイレに行けないという人もいるでしょう。長時間患部の蒸れが続くことによってさらに雑菌の繁殖が進みすそわきがの症状悪化が懸念されるのです。そんなときは、こうしたすそわきがの症状を的確に抑えることができる消臭アイテムを利用しましょう。

消臭の仕組み

基本的に市販されているすそわきが対策の商品は、一般的な制汗スプレーと大差はありません。雑菌の繁殖を防ぎ、同時に発汗を抑える効果のある成分が配合されています。ただ、他の制汗スプレーと違うのは、デリケートゾーンに施すものなのでより高品質で刺激が少なくなっているという点です。特に敏感肌やアレルギー体質の人であれば、ちょっとした刺激によって患部がはれたり、炎症を起こすリスクが高まります。ですが、すそわきが専用の商品であれば、少なくともこうしたリスクは軽減できますし、より安全に臭いトラブルを回避することが可能になるのです。こうしたすそわきが専用の消臭アイテムは入浴後など、出来るだけ患部が清潔な状態の時に使用するのがいいでしょう。その方が商品の効果を引き出すことができますし、何より臭いをその根本的な部分から予防していくことが可能になります。